スポンサー広告 --.--.-- (--)
放送レポ 2011.09.08 (木)
モツ鍋クッキーング!
…これ、放送レポかお料理企画かで分類迷ううううー!

≪美味しいもつ鍋の作り方≫
1.水に塩を入れて沸騰させたら、モツを入れて軽く下ゆでする。
2.野菜を切る。食べやすい大きさに! あーん☆
3.鍋に調味料を入れて、煮立て、モツを入れてしばらく煮る。つまみ食いしないように!
4.野菜もたっぷり加え、おろしにんにくも加えて、具材に火が通ったらできあがり☆

レッツクッキン!

モツをユデコボス。姫担当。・・・失敗\(^o^)/
本当にユデコボスwwモツ臭ただよう(´・ω・`)
その結果、300グラムあったはずの主役、モツが半分以下に減る。↓ww
なーーーぜーーー???

キャベツを切る。お嬢担当。素早い包丁さばき!やりよる。
しかし、芯がゴロゴロ入っているww

ニラ、えのきを切る。姫担当。問題なく終わる。

出汁(めんつゆ+水+味噌+ニンニク)を作る。お嬢担当。
奇跡の調合。めちゃうま!

モツ、野菜、豆腐(おたまですくったver)を入れる。お嬢&姫担当。
お嬢に任せたけど、一度にキャベツを溢れるくらい入れたので姫が交代ww

ぐつぐつぐつ。

\(^o^)/できあがり\(^o^)/

もつ完成

うまかった。まじうまかった。
モツが小さくなったけど、初めてにしては上出来でしょう!
しめは雑炊にして食べました。これもうま~^^

うまい楽しい横爺!

なべつかみ☆

なべつかみっ☆



Secret

TrackBackURL
→http://hijouzi.blog111.fc2.com/tb.php/195-d8856f74

